紹介に不安を感じる方へ

2019-05-19

強固なセキュリティ

「マイル活動やクレジットカード新規入会に興味があるけれど、知らない人からの紹介って大丈夫?」

ネットでのやり取りだとお顔が見えないので、興味があっても紹介に不安を感じるのはもっともなことだと思います。

紹介者が知る情報や手続きの流れをこのページで確認してみてください。

ご紹介で必要なものは最小限

当ブログでは、ご紹介を希望の方にメールで紹介リンクをお送りしています。

これはアメックスの規約により不特定多数の方が閲覧できる状況での紹介を禁止しているためです。

やりとりに必要なのはメールアドレス、ニックネームだけ。

メモ

  • ANAマイ友プログラムのご紹介:メールアドレスのみ
  • クレジットカードのご紹介:メールアドレス、ニックネームのみ

また、お問い合わせされた内容以外のことで当ブログからメールを送るようなことは一切ないので安心なさってください。

*現在当ブログからANAマイ友プログラムのご紹介は中止しています。

お名前や審査結果などの情報は一切紹介者に知らされない

当ブログででお伝えしているANAマイ友プログラムやアメックスカード新規入会のご紹介制度は、ANAやアメックスの規約に則っているため、

お申込みになった方の個人情報やクレジットカードの審査状況、結果や活動内容は私にもどなたにも一切知らされません。

と言っても伝わりにくいので、ANAやアメックスから実際に私が受け取る内容のキャプチャをご紹介。

SPGアメックスカードの紹介を受けるとどうなる?

SPGアメックスカードのご紹介分

これが私(紹介者)のアメックスアカウントに表示される内容です。

誰のご入会分か、わからないですよね。

こんな風に、ある日突然、紹介によるポイント付与完了の履歴がアカウントに勝手に記載されます。

アメックスの紹介プログラムでは、企業側が情報を保護したまま紹介者にも一切のデータを渡さないようになっています。

口座に紹介特典が反映されることで、「ご紹介したどなたかが無事入会を果たされたんだな。」と認識できるわけです。

他の通知はありません。

安全に、紹介される人、紹介する人、企業の3者がWin-Win-Winの仕組みです。

SPGアメックスカードのご紹介問い合わせはこちらのお問い合わせから承っています。

紹介を受けたあとの具体的な入会手続き方法はこちらのページで書いています。

実際の申請画面を見ながら流れを確認できますので合わせて読んでみてください。

[SPGアメックスカード]紹介による新規入会手続き 手順と流れが全部わかるページ

紹介からの新規入会って大丈夫?SPGアメックスカードを紹介で新規入会するとどうなる?入会で何を聞かれる?入会手順や審査の質問事項は?カードがとどくまでの期間や入会後に必要な手続きもわかる。入会前の不安解消に役立つページ。

続きを見る

ANAマイ友プログラムの紹介を受けるとどうなる?

ANAマイ友プログラムの紹介分

同様に、紹介者にはマイ友プログラムでもらえる紹介特典がある日口座に反映され、特に他の通知もありません。

こちらもANAから「いつどなたが何のカードに入会したか」などの情報は一切知らされることはないです。

*現在当ブログからANAマイ友プログラムのご紹介は中止しています。

各種アメックスカードの紹介を受けるとどうなる?

各種アメックスカードのご紹介分

アメックス紹介ポイント付与

こちらも紹介者には紹介特典のポイント付与完了が記載されるのみ。

これがどなたの新規加入分かもわからないし、ましてや審査状況や結果、活動記録などは知る由もないということです。

逆に、紹介制度を利用してカード新規入会申請された方がご自身の審査状況や結果についてお問い合わせされても、何らお答えできないということになります。

もんも
せっかく多くのマイルがもらえる入会特典ですから、不安材料をなくして少しでも安心の要素になればと思います。

それでも不安という方は、お問い合わせから質問などお気軽にお送りくださいね。

キャッシュレス化の時代にむけクレジットカードの新規入会特典が充実

安心のつながり

キャッシュレス化が国策にかかげられたこともあって、カード新規入会者への特典は手厚い時代ですね。

どのクレジットカードを持つかによって、マイルの貯め方のスタイルは違ってきます。

ご自身に合うマイルの貯め方を見つけてみてください。

もんも
素敵な旅につながりますように!

-ANA, クレジットカード, マイルの貯め方, マリオットボンンヴォイ

Copyright© マイルの勇者 , 2024 All Rights Reserved.