[マリオットボンヴォイ]6/30までの予約は宿泊のキャンセルや変更無料に。

2020-03-14

3/31追記

6/30まで対応延長されました。

マリオットボンヴォイが予約のキャンセルや変更に柔軟な方針を発表しました。

ポイント

  • 6/30までに宿泊予約すればキャンセル料なし(事前支払いの割引価格の予約含む)
  • マリオットボンヴォイメンバーの特典利用期間の延長

キャンセル無料は6/30以降の宿泊分に対しても対象です。

もんも
状況が落ち着きそうな頃の予定を割引価格で気楽に入れておけますね。

また、マリオットボンヴォイメンバーへの今後の対応や感染予防対策の強化内容もアナウンスされています。

6/30までの予約は7月以降の宿泊分もキャンセル・変更はノーチャージ

キャンセル無料は6/30までの宿泊分なの?

と誤解してしまいそうな内容ですが5月以降の宿泊も対象です。(マリオットデスクに確認済)

将来的な旅行の予定が立てやすくなりますね。

割引価格で予約しておいても、宿泊の24時間前までにキャンセルすればチャージされません。

もんも
年末や来年の旅行も安くて変更キャンセルが無料なのは今のうちだよ。」という意味だね。

コロナウィルスで旅行業界が大きく打撃を受けるなか、将来的な予約を奨励する内容になっていますね。

というわけで、わたしは予定しているトルコ、ハワイなどの予約分を取り直します。

ココがポイント

  • 6/30までに予約
  • 事前支払いの割引価格での予約も対象
  • 宿泊の24時間前まで

ただし、特別なイベントの制限がある期間、またはピーク時の週を除外が適用される場合があるので個々の宿泊施設で確認してください。

コロナウィルスへの予防対策は?

感染予防対策の徹底もアナウンスされています。

キャンセルポリシー変更や感染予防多彩くの詳しい内容はこちらです。

マリオットボンヴォイメンバーへの対応

  • 2020年8月31日までポイントの有効期限を一時停止
  • 有効期限が2020年12月31日であるスイートナイトアワード(SNA)の有効期限を2021年12月31日まで1年延長
  • メンバークレジットカードの年間特典、プロモーション、または旅行パッケージは2021年1月31日まで使用

アメックスカードを保有すると毎年もらえる無料宿泊特典の使用期限も延長されるので一安心ですね。

紹介による新規入会で最大39,000ポイント獲得できます。

[2020年]SPGアメックスカードは本当に使える1枚か?!マイラー最強カードの解説

JAL、ANAのどっちのマイルにも交換できる唯一無二のカード。最大39,000ポイント獲得で最もお得に入会する方法も解説!ホテルの無料宿泊や特典航空券への近道になる最強クレカのメリットデメリットも紹介。旅の検索疲れをしたくない人も必見。

続きを見る

CEOからマリオットメンバーへのメッセージはこちら(英文)

まとめ

今回の発表は、状況が落ち着いた頃の少し先の旅も予定してみようかなと思える内容ですね。

マリオットボンヴォイの新規登録は無料宿泊特典がもらえるプロモーションや紹介プログラムでポイントがもらえたりと新規入会者にも特典が厚いです。

旅に出るのは控えたいこの機会に将来的な予定をお得に仕込んでおくのも手ですね。

安心して旅行ができる日が1日も早く戻ることを祈ります。

マリオットボンヴォイの新規登録は紹介でポイントを貰おう!最大10,000ポイント! 最もお得な入会方法がわかる

最安値保証のあるマリオットボンヴォイにさらにお得に泊まる方法!新規登録は紹介で最大10,000ポイントゲットできます。SPGアメックスカード検討中の方も必要な登録方法がわかる。世界最大のホテルグループにお得に宿泊する方法。

[マリオットボンヴォイ]新規入会で1泊無料宿泊がもらえるプロモーション!2021/1/28まで延長中。紹介プログラムとどっちがお得?

マリオットボンヴォイに新規登録で1泊無料宿泊がもらえるキャンペーン!コロナ自衛しつつ旅も徐々に再開できる今こそ、夏休みの計画に使えるお得情報。旅の計画をさらに楽しく!SPGアメックスカードの新規入会を検討中の方も必見!高級ホテルグループの隠れたお得情報をチェック!

続きを見る

もんも
安全で、素敵な旅につながりますように!
もしこの記事が少しでもお役になったなら、TwitterやSNSで周りの方にシェアしていただけると嬉しいです。
より良い記事を書いてゆく励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

-セールやキャンペーン情報と攻略, ホテル, マリオットボンンヴォイ

Copyright© マイルの勇者 , 2024 All Rights Reserved.